大忙しの週末 公園イベント&ピンクリボンウオーキング

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

先週も大忙しのエモーションです。

第2回ヘルシージョイフェスwithフィンランドが、14日(土)15日(日)と鶴見緑地公園で開催されましたが、15日は雨で中止。

14日は、時々小雨の中、実施されました。

お天気が悪かったので、人もまばらでしたが・・・

メインステージです。

テントブースも盛り上がり、土曜日はなんだかんだと実施できました!

そして、トランポリン♪

みんな汗をたくさんかいて、笑って終えました♡

 

次の日、15日日曜日は、朝からどんより・・・。

日曜日に予定していた、キッズダンス発表や親子体操、肩こり腰痛クラス、アウトモーションズ、トランポリンは全て中止・・・・( ;∀;)

アウトモーションズの木原さんは東京から来ていただいていました。

緑いっぱいの公園で、みんなでダンスできることが本当に楽しみだったのに、残念です。

14時まで一緒に待機していましたが、大雨でずぶぬれに・・・。

 

本当に、残念で仕方ないです。

お天気だったら、めちゃめちゃ楽しかったでしょうー

雨の中でも来ていただいた方、本当にありがとうございました。

また、リベンジでこの企画に参加したいと思います。

その時は、またよろしくお願いいたします。

 

 

さて、今年も「ピンクリボンスマイルウオーキング」に参加してきました。

子供が3歳の時に初めて参加してから今年で6回目。

ピンクリボンスマイルウオーキング」は、東京・神戸・仙台で開催されている、10月の乳がん検診率啓発運動の一つで、街中のコースを歩いて回るウオーキングイベントです。

2014年度には、エモーションもウオーキング前のストレッチやクールダウン、シンポジウムでのストレッチなどに参加しました。

毎年10キロ歩くのですが、3歳の時は途中で「抱っこ」や「遊ぶー」とほぼ引っ張って歩きましたが、毎年完歩できているのが自信につながっているのか、ここ数年は、必ず1番に帰ってきます(笑)

これは、2014年。

まだ小さく見えます(笑)

 

そして、今年。

ウオーキングじゃないやんっていうくらい、走ってます。

 

スタート付近は、1500人が歩いてスタートするので、長蛇の列でした。

神戸の街を10キロ歩くと、本当にいろんなところを回ります。

神社の中を通って・・・

大仏にも会いました。

海沿いも歩きます。

メリケンパークです。こちらもいろんなイベントがありました。

どんどん通り抜けてゴールしました。

 

 

沢山の参加賞。

ゼッケン、バック、チョコレート、地図、ピンクバッチ、マンモグラフィー無料チケット、カフェオレ、ココア、サランラップ。

 

午後からは、乳がんのシンポジウム。

歌手の麻倉未稀さんとお医者様のお話。

すごく勉強になる話でした。

マンモグラフィーの機械のデモンストレーションもあり、検診は関西(大阪・兵庫・奈良・和歌山・滋賀・京都)の検診率がほかの都道府県に比べて、ものすごく低いそうです。

絶対検診に行かなければ!と思いました。

 

実際に手術をされた麻倉未稀さん。

術後3ヶ月でステージに復帰されたそう。

シンポジウムでももちろんヒーローを熱唱してくれました!(大盛り上がり)

そして、うちの子供が言った一言・・・

「歌い方、栄紀ちゃんみたいやん」(笑)

 

次の日は、思いっきり筋肉痛になりましたが、今年も無事に歩けて良かったです。

また来年、参加したいと思います。

 

まだすっきりしない天気ですが、今日もパンを焼きましたよー。

なんと、今日はフランスパン生地にごろごろチーズとベーコンを入れた

「ベーコンチーズ」

パリッと仕上げました。

 

今日も完売です。

ありがとうございますー。

 

次は、ハロウィンイベント(笑)

子供たちのために栄紀さんが道路で仮装します(笑)

 

おたのしみにー