二週連続台風で

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

 

この間の台風で富士山の雪がなくなってしまったとニュースになっていましたね。

 

日本一の富士山ですが、

ジブンは数年前にネパールまでエベレストを見に行ったことがあります。

お寺なども見ましたが

メインイベントは小さな飛行機でエベレストの近くまで飛んでいく遊覧飛行。

天気の関係でキャンセルになることがよくあると聞いていたのですが

その日もなかなか飛ばず

7:00のフライトが

10:00になってようやく搭乗。

↑雲が引っかかっている左側がエベレスト

 

エベレストに近づいたところで一人ひとりコックピットに入れてくれて写真撮影。

そしてそのあと古都バクタブルを見学して

標高の高いナガルコットという街で一泊

朝、日の出を見に約一時間のトレッキングをしました。

まだ暗い中を一人とぼとぼと歩くのは心細かったですが、

ステップをしているからなのか足取りは軽く

サクサク登れました。

ここで標高1800mくらいだそうです。

 

お客さんの中にも

ステップをはじめてから山登りが楽になったのよー

とおっしゃる方が結構いらっしゃいます。

日常でも階段を上ることは多々ありますので、

昇降動作のトレーニングとしてもステップは最適です。

ぜひステップはじめませんか?

スタジオエモーションでは

火曜10:20~11:20 ステップ れいか

水曜12:10~12:55 ステップ KEGANI

の2コマあります。

皆様のご参加お待ちしております!