本日のパン&まかない ご紹介

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

今日は、雨です・・・

結構本格的に降っています。

昨日は晴れていたのに、1日でお天気がらりと変わりますねー。

 

先日、洗濯機を購入しました!

前の洗濯機はもう14年使っていて、もうそろそろ買いたいなーと思って、ドラムにするかタテ型にするかを

ものすごく悩んでいたのですが、購入するときは突然に(笑)

店員さんに乾燥機をメインで考えるなら、ドラム。洗浄力を考えるならタテ型。といわれ、

現在、タテ型を使っている私は、乾燥機も使うかもしれないけど、やっぱり洗浄力!!と、

あんなに悩んでいたのに、一瞬でタテ型にしてしまいました。

ドラム型もいつか使いたい!・・・そんな思いもまだ持ってるんですけどね。

 

しかし、洗濯機はこんなにも高い(値段)のか???とビックリしましたが、10年以上使おう♪と思って

思い切りました。

日立の12キロ。めっちゃ大きいですー!!

いつも何回も洗濯機を回すのが1回で済むようになりました。

これだけでも節水してる!と自己満足で、今日は乾燥機を購入してから初めて回してきました。

帰ったら仕上がりが楽しみです♪

 

さて、そんな天気の悪い中、今日もパンを焼きましたー

 

今日は「白パン」です。

焼く前にプルプルの感じで、焼いたら牛乳の匂いが充満しましたー。

今日もありがとうございます♪

そして、先週のまかないです。

先週は、豚の生姜焼き、かぶのそぼろ煮、キャベツ、玄米ご飯  です。

 

最近、めっきり野菜が高くて困ります( ;∀;)

まかないはめちゃ安い食材で作っているので。

明日も何を作ろうか考えていますが、玉ねぎがだめになりそうなので、カレーかシチューか(笑)

すぐに簡単なメニューになってしまいそうです。

 

明日のまかないもお楽しみにー♡