肩こり×首こり×腰痛

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのみさこです!

 

昨日初めてミシンでの裁縫にチャレンジしました!

母は料理も裁縫もできる何でも専門家で、これまでノータッチでした。

なので、わからないことだらけ!

ミシンをセッティングするのに付属DVDを見ながら30分、

型紙をつくり、布を裁断するのに45分、、、

ミシンをかたかたするまでにかかった時間は1時間15分(笑)

12時から初めて18時に終わりました。

本を見ながら作りましたが、途中で専門用語がわからないし、

フィーリングで進めたら表裏全部間違えるし・・・やり直し3回。

やっとできたものがこちらです!

斜め掛けかばん☆☆

やった~♪

完成品を見ると6時間がんばって良かった~と思いました。

これからちょくちょくチャレンジします♪

 

この達成感につきてきたものは、肩こり首こり腰痛・・・。

今朝起きて「え・・・」となりました。身体がうごきません~。

不慣れなことをすると色々な部分が緊張してたんですね。

 

だけど、怖いものはありませんでした。

なんてったって、月曜には筋膜ほぐしがある!!からです。

本日は4名の参加者の方と「痛い~~~~~」と叫びながら前進まんべんなくほぐしました。

久しぶりにお越しくださった方も、ご自身の体のコリに気付いていただいたり、

毎週ご参加くださっている方も「今日はここが痛いけど、こっちは痛気持ちい!」

などなど☆

身体をほぐすこと、ご自身の身体に気付くこと、、大切ですね♪♪

また来週もほぐしましょう~☆☆

ほぐすだけでなく、鍛える・リラックスする・楽しむ・汗をかく、全部そろっているエモーションでお待ちしています♪