レッスン以外の事もしてますよ

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションの社長のえいきです!

 

フィツトネススタジオエモーションではレッスン以外に、日曜、祝日には、パーソナルやセミナーを開催しています。

 

この23,24日(日、祝日)は、弊社が主催する「シナプソロジーインストラクター養成コース」2日間を開催しています。

 

このシナプソロジーとは、脳を活性化するプログラムです。

脳を活性化させるには、脳に適度な刺激を繰り返し与えることが必要で、楽しく、意欲的に行うことで、更に効果的になると言われています。

シナプソロジーは、「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳を適度に混乱させ、さらに効果的な刺激を与えることで、脳の機能が高められると考えられています。

笑顔やコミュニケーションが生まれるので、楽しく続けられるのが特徴です。

今、介護の現場や、教育の現場で活用され、子供~大人、アスリート、ビジネスマンまですべての方が楽しむ事ができます。

今回は、4名の方が参加されました。

和歌山、香川、兵庫からと、遠くからお越し頂きました。

少人数だからこそ、1人1人に目がいき、フォローも出来ます。

今まで色んな養成コースを担当してきましたが

このシナプソロジーインストラクター養成コースは、ずっと笑って学ぶ事ができます。

私はとても気に入っています(^^)

この資格を取得すると、家族や職場など様々な場所で脳を活性できるので、

親子のコミュニケーション、職場で初めて会う方とのコミュニケーションにも役立ちます。

興味のある方は是非、HPをご覧ください。

シナプソロジー普及会  HP  https://synapsology.com/sy/

次回のエモーションでのシナプソロジーインストラクター養成コースは

・2018年11月3,4日

・2019年2月10,11日

です。お気軽にスタジオまでお問い合わせください。