カロリーを制する者はダイエットを制す

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

薬局に行くとプロテインコーナー覗きがち

 

 

 

 

どうも、フィットネススタジオエモーションのはやとです。

 

 

 

 

最近コロナがまた猛威を振るっていますね

 

 

 

 

終わりに近づいてきたと思っていたのに…うまくいかないものですね。。。

 

 

 

 

筋肉をつければコロナにかからない!!

 

 

 

 

懸垂を10回できるようになると重症化しない!!

 

 

 

 

などなど論文がでてきてくれることを願いましょう。

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

今回は高カロリーな食べ物についてです

 

 

 

 

いくつか紹介していきますので、そんなに高いの!?と思っていただければと思います。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

ミスタードーナツの【オールドファッション】

熱量    293kcal

タンパク質 3.3g

脂質    18.0g

炭水化物  28.5g

 

ドーナツはカロリーの高い食べ物であるというのはなんとなくわかると思います。

中でも食べ応えのあるオールドファッションなどはカロリーが高めになります。

脂質の多さが気になりますね。

 

 

 

お次は

 

 

 

【牛乳(100g)】

熱量    67kcal

タンパク質 3.3g

脂質    3.8g

炭水化物  4.7g

 

みなさんの食卓にもよく並ぶことがある飲み物ではないでしょうか?

基本的には100g以上飲むことが多いと思いますので、飲みすぎには注意。

逆に飲みすぎなければ非常に身体に良い飲み物なので積極的に取っていきたいですね。

 

 

最後は

 

 

 

 

【鶏皮(40g)】

熱量    199kcal

タンパク質 3.8g

脂質    19.44g

炭水化物  0.2g

 

焼き鳥などでお馴染みの鶏皮ですが、実はなかなかの脂質量を誇っています。

焼き鳥だと焼いて脂が落ちているのでここまで多くはないかもしれませんが、なかなかの量ですね。

低脂質を宣言して鶏むね肉を積極的に摂取している人で、もし鶏皮も一緒に食べている人がいましたらご注意ください。

 

 

 

 

以上、高カロリーな食べ物でした。

 

 

 

 

 

ダイエットなどはやはりこのように、食材にどれだけのカロリーがあって、どれだけ食べてもいいのかを知ることが大事です。

 

 

 

 

 

これを機会に食品のカロリーを確認するという癖をつけていただければなぁと思います!!

 

 

 

 

 

 

次回はダイエットと相性のいい食べ物の紹介といきましょう!!

 

 

 

 

 

 

次回をお楽しみに!!

 

 

 

 

#トレーニング #筋トレ #筋肉 #ウエイトトレーニング #パーソナルトレーニング #アジリティトレーニング #フィットネスジム #スタジオ #スタジオレッスン #栄養 #食事制限 #糖質制限ダイエット #危険 #痩せる #お酒 #アルコール #ボディメイク #ジム #フィットネス #スポーツ #機能改善 #運動 #ランニング #ウォーキング #ボクシング #格闘技 #豆知識  #脚トレ #胸トレ