ストレス発散方法とは?

みなさんこんにちは。

フィットネススタジオエモーションのきょうこです。

今日は、しっかりブログ書きますよ。

先日のたくやインストラクターのブログに、読んでいる人がいる!と書いてあったので、ちゃんと書かないとと(毎週ちゃんと書け!!って感じですが)と今日はしっかり書こうと思います。

2023年も来月で半年過ぎて、本当に1日1日が早い😥

仕事が充実してるから?めちゃめちゃ忙しいから?

もちろん、それもあると思うのですが、4月から高校生になった娘が、本当に大変で・・・・

反抗期もあり、生活リズムになかなか慣れないというのもあり、新しいこと(学校生活も電車通学も)に慣れないということもあり、また運動部にすごく力を入れている学校でそれにもいろいろルールがあって、一言ではいいきれないぐらい、とにかく思春期の娘にとって、何もかもが大変な事ばかりです。

毎日、4時半もしくはもっと早くに起きて、朝練に行く用意。

部活ノートも書かないといけないので、睡眠が足りないところに、課題やテストもあって・・・

何が正解で、何が大切なのかも全く手探りです。

イライラは全部家に持って帰ってきます・・・

これが大変。

本当にもう、そんなにしんどいなら、辞めたらいいのに。と思うのですが、そういう事じゃないみたいです・・・

難しい😥

そんなこんなで、毎日毎日4時半に起き、お弁当をつくり、(機嫌を損ねないように)←これ本当に必要なのか???駅まで送る。

このルーティーンを4月からずっとしてるのに、全然慣れない・・・

もうそろそう慣れてもいいと思うのになぁ💨

ストレス発散には、何がいいのか??

何か没頭するものがないと、親が参ってしまいそうです・・・

キックボクシングジムに入会しようかなぁとか笑

久しぶりにパンを作ろうかなぁとか笑

家のかだづけもしたいなぁとか・・・

「ストレス発散方法」で検索すると、

いろいろ出てきますね・・・

仕事をかだづけるのも、掃除するのも、瞑想するのも笑

ストレスの原因を話すのも良いみたいです。

こうやってブログに(会社のですが)書くことで、自分自身のストレス発散になっているんでしょうね。ちょいちょい自分のインスタには、愚痴のようなものを書いてるだけで、これもストレス発散。

こうやってバランスをとってるみたいです。

ストレスと言えば・・・

今、神戸の温泉施設では「ファイテン」の販売会をやっています!

これも、身体の磁気を整えてくれて、パフォーマンス力が向上するから、これもストレスにはいいんでしょうね。(うちの旦那はものすごく気に入ってずっとつけています)

半永久的に磁気が流れるとのこと。

ぜひ、みなさん気になる方はお問い合わせくださいね。

今日は、ちゃんとブログ書きました!!(全然偉くないけど)

来週もしっかりかけるようにします!

いろいろ忙しいけど、頑張ります!!!

ではでは👋

#城東区#フィットネススタジオ#エモーション#毎月イベント#プチイベント#次は6月#6月はダンスだよ#毎月忙しい#反抗期#部活#頑張れ女子高生#朝練#朝早い#ストレス発散#ストレス発散方法