👋タケノコ万歳👋

みなさん、こんにちは。

フィットネススタジオエモーションのきょうこです。

先週は「もうそろそろ暖かくなって欲しいな」と言っていたのに、一気に夏になりましたね。

日曜日なんて、半袖出しました。

半袖でも暑かった😥

寒いより、全然いい。

冬より絶対夏!なんですが、中途半端に暑いと蚊が出るので、思いっきり暑い方がいいなぁ。

もちろん、日焼け止めをしっかり塗らないと行けないんですが・・・

外が暑くて、からっとしてるのがいい。

これから梅雨もあるから、寒いとか暑いとかよりも梅雨が嫌ですね・・・

そんな暖くなってきたら、タケノコが生えてきます!!!

タケノコ、季節のやつはやっぱりおいしいー

そんなタケノコを頂きました!!!

めちゃくちゃ大きくてびっくり😲タケノコでしたが、4時間半かけて何とかゆでで、水にいれて冷蔵庫に入れてるのですが、水に入れているので、タケノコが冷蔵庫を占領しています・・・・。

これは、何とか食べなければ・・・と

タケノコ料理を調べて、毎日せっせとつくっています。

いま、一番はまったのが「グリーンカレー」。

カレーにタケノコいれるのって、グリーンカレーだけですかね。

土佐煮、たけのこご飯、青椒肉絲、筑前煮・・・

たけのこって何にでも行けるけど、なかなか減らないです笑

この食感がいいんですよね。季節を感じるー♪

タケノコ万歳👋

今日もタケノコ料理に勤しみます♪

ではまた👋