日曜の過ごし方

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

 

小さい頃

日曜日ごとに母連中(母と伯母2名)は心斎橋の百貨店にお買い物にでかけてました。

ジブンの買い物があるときは連れられて行くのですが

いつもは父と家で待機

電話があると車で迎えに行き家族そろって大食堂でご飯を食べて帰るのが日常でした。

大好きだったのは大丸心斎橋店

※ちなみに「しんさいばしてん」ではなく「しんさいばしみせ」と読みます

あそこのエレベーターの中の矢印の階表示やレリーフの豪華なランタンが好きで、

新しいエレベーターができた後も古い方にのりたがって親を困らせたり(笑)

 

↑これは」新しい掲示

でもそんな大丸も建て替えでなくなってしまいます・・・

↑一階の天井

ちょうど中二階に喫茶コーナー(カフェとかではなく喫茶な雰囲気)があって

そこからこの天井を眺めてクリームソーダを飲むのが好きでした。

心斎橋といえばソニータワーもなくなってしまい

寂しい限りです。

 

日曜は神戸に行くこともありました。

それも母連中が化粧品を並行輸入のお店に買いに行くため(笑)

今はなくなってしまったみたいですが覚えている方もいるでしょうか?

センター街の「ミッチャン」

そこについていくとお菓子を2つ3つ買ってもらえ

珍しい外国の輸入菓子を姉と2人で嬉々として選んでました。

「ドンパチ」のもとになったようなはじけるキャンディーを初めて食べたのもここでした。

そして最後は高架下の「丸玉食堂」でごはん。

あまーいチャイニーズソーセージを好きになったのはこのお店。

 

そんな思い出の詰まった日曜日

そんな日曜日

日曜日・・・

サンデー・・・

サンデーレッスン!!

そう、

11月のサンデーレッスンはkeganiが担当いたします。

会員の方のお申し込みは始まっていますが

一般のお申し込みは明日からになります。

皆様お待ちしてます!!

 

追記

勝手にハロウィン企画

忘れてました・・・

本当はカトリック系の幼稚園に通っていたので

白いタイツにベレー帽でした(笑)