美味しい豆乳をつかった料理

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

昨日の地震、本当に怖かったです。

同じ大阪でもうちは揺れて、家具が全部10センチぐらい前に出て、犬たちが飛びあがってぶるぶる震えていて、それぐらいですみましたが、甥っ子がすんでいる高槻は、本当に大変みたいでした。

急に揺れるってこんなに怖いことなんだと、思いました。

 

近くのエレベーターが止まったり、数分の差で閉じ込められるとかきっといっぱいあったんだろうなと思います。

救急車や消防車は1日中、ひっきりなしに通っていました。

何事もなかったように、天気だけよくて・・・

余震に充分、気おつけなければいけませんね。

 

 

今日のパンです。

今日は、「ミルクパン」です。

表面に牛乳を塗り、グラニュー糖を振りかけたので、ちょっと焼きが強くなってしまいました。

柔らか美味しいパンです。

体験のお客様も購入してくださいました。ありがとうございます。

 

そして、先週のまかない。

すごくいい豆乳を頂きました!

豆乳っていろいろ使えるんですねー

今度、買って色んな料理にチャレンジしようと思います。

 

まかないのメニューは・・・

手作り豆腐

豆乳グラタン

チキンソテー

サラダ

玄米ごはん

 

になりました。

豆乳はヘルシーですごくいいですね。

手作り豆腐もすごくおいしかったです。

お二人とも完食で、良かったです。

 

日曜日に、京都のドックカフェに行ってきました。

すごくよくして頂いて、ちびっこも大喜びでほかのワンちゃんとも遊んでいました。

怖がりの大きい方は、ワンワン言っていましたが、なんとか逃げないでいることができました。

帰ってきたら、ぐっすり。

帰りの車でもずっと寝ていましたが・・・

本当は、このぐらい遊ばせないといけないんでしょうね・・・

めちゃくちゃかわいいです。

ちょっと仲良くなってきて良かったです。

 

 

雨にもマケズ、地震にもマケズ、今週もがんばります♪