アースクウェイク!

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

 

月曜は急遽おやすみになりましたが

電車も動いてないし

テレビもずーっとニュース・・・

外で仕事をしようと思い動いている駅まで歩いて街まで出てカフェでちまちま仕事をしていました

でも営業時間短縮になりますと途中で追い出されましたが(泣)

 

地震と言えば・・・

東北の地震の時には東京に住んでおり

また、

たまたまその日に出張で東京に来ていた社長と待ち合わせをしていたときに揺れがっ

スタバにいたのですがペンダントランプがすごい勢いでスイングしていたのを覚えています

待ち合わせ駅の近くまで来ていた社長は

止まった電車をすぐに降りてタクシーで駆け付けました

その時はテレビも見てなかったのであんなことになっているとは知る由もなく

お腹すいたねー

とのんきに二人でお寿司を食べに行きました

やがてビルから出てくる人や携帯のニュースで事の重大さを知った次第です

それから数年

盛岡の知り合いにお誘いいただき

仮設住宅での運動指導のボランティアにも行かせてもらいました

被災から数年たった時でもまだ仮設には人が沢山

いろんな方が参加してくださいました

2枚目は奇跡の一本松(遠い・・・)

 

また忘れられないのはネパールの地震

ジブンが旅行に行った次の年くらいに起こったので

あの素敵な街並みがレンガの山になっている映像をTVで見るのがちょっと寂しかったです

またいつ起こるかわからないので

起きたときにどういう行動をとればよいか

日頃から考えておかないといけないと

改めて実感した先日の地震でした

被災された方は

慌てずゆっくり日常を取り戻してください

いつでも我々はスタジオでお待ちしております