梅だより

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

 

先週暖かくなってきましたなんて書いてたのですが

また寒い日が続き冬に逆戻り・・・

でも春は確実に近づいているようで

梅の開花などもちらほらニュースで流れています

大阪で梅と言えば大阪城の梅林が有名ですが

大阪城にはあまりいい思い出がありません(笑)

なぜなら

高校の時、冬の体育の授業はほとんどが持久走

そしてわが校は大阪城の回りをひたすら走る

外堀2周が耐寒マラソンのコースでした

授業中に走りきれないので

授業では内堀2周

外内

外1週

などなど

様々なコースを走らされた記憶があります

内堀を走ると丁度梅林の横を通り過ぎることになります

梅林を横目にゼエゼエ言いつつ走った記憶があります

そして外堀を走ると

途中で某お金持ち私立学校の横を走るのですが

こっちが寒い中短パンで走ってるのに

ランドセルから笛出してるような小学生が

運転手にドアを開けてもらい

黒塗りの車で下校してるという

そんな思いでしかない大阪城

久しぶりに梅でも見に行こうかな・・・