遠出すると、いろいろ勉強になりますー

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

今日は、雨です・・・。

久しぶりにちゃんと降っていますね。

暖かくなるとTVで言っていたのですが、今日は寒い雨のような気がします。

 

さて、今日もパンを焼きました。

先週まで、甘いパンだったので、久しぶりに惣菜パン。

生地にベーコンとパルメザンチーズを練り込み、適当にカットして何となく形を整えて焼きます。

でも、発酵するとちゃんと丸くなるんです・・・。

もっとごつごつするかと思って焼いたのですが、不思議です(笑)

今日は、先生もパンを購入してくださり、完売です。

ありがとうございます♪

 

先週は、バレンタインデイでしたね。

KEGANI先生には、ご本人の大好きなティムタムを。

甘い甘いチョコレートビスケットです。

最近いろんな味が出ているので、チョイスして渡しました♡

そして、スタジオにはお客様からのチョコレートが!!!!

「SADAHARU AOKI」のチョコ。

すごいー

「食べたい!」とすぐにいただきました!

私は、柚子とわさびをいただきました。

なんとも言えない、高級な味がしました(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです!

超オシャレ♪

感動です。

 

そしてそして・・・・

お客様手作りの!

社長リクエスト

いちご大福!!

春を感じます!!

本当にありがとうございます。

今日のおやつの時間に、お茶と一緒にいただきます♡

 

そして、先週のまかない。

写真も撮らないで置こうかと思ったぐらい手抜きです(笑)

なぜかというと、冷蔵庫に野菜が残っていて・・・

それを全部使うには、カレーしかなかったのです。

カレーとサラダのみ・・・

まかないとは、こういうものなのですが、ちょっと寂しすぎと、手抜き感がはんぱないですねー。

今週は、ちゃんとします!

お楽しみにー

 

 

先週の土日は、久しぶりに時間ができたので、両親と子供と神戸のフルーツフラワーパークに行ってきました。

犬も連れて行ったので、外で軽くご飯を食べました。

その時出てきたウオーター。

有機野菜が入っていて、おしゃれ。

淡路の玉ねぎを使ったオニオンリング。(奥はハーブポテト)

いろいろ料理のヒントがありますねー。

遠出するといろんな発見!勉強になります。

ちょっと寒かったですが、犬の散歩にも良かったし、楽しかったです。

これは、連れていく前の犬たち。

帰ってきたらぐったりしていました(笑)

疲れたのか、緊張したのか、本当に外が全くダメな2匹です・・・・。

 

 

昨日は、3月2日に城東区「ふれあい交流区民文化のつどい」の舞台発表にキッズダンスチームが出演します。

そのリハーサルについていきました。

みんな広い舞台で汗だくで練習に励みました。

広すぎる舞台に圧倒され、ちっちゃく動いていたので、先生に激を飛ばされ・・・

本番では、きっとキラキラと動いてくれるはずです。

楽しみです。

 

3月2日(土)

大阪市立城東区民センター 城東KADOーYAがもよんホール 

スタジオエモーションキッズは15:20~出演予定です。

お時間のある方は、ぜひ。

他にも民謡、新舞踊、和太鼓、フラダンス、太極拳、バレエなど。

城東区の活動チームによる発表会です。

10時30分~入場無料です!