うちの受験生💦学校選びは大変。

みなさん、こんにちは☀

フィットネススタジオエモーションのきょうこです。

 

毎日、毎日いろいろやることがあるのは、とても仕事が充実していて、いいことなんですが・・・

どんどんやらないといけないことが溜まってる💦

 

そんなこんなで、いろいろ大変なのに、うちの受験生の話。

うちの娘は現在中学3年生。

部活も引退し、受験勉強に励む(あと5ヶ月だけ)はずなんですが・・・・

まあ、ちょっとは部活の時間に勉強をするようになったのですが、高校を選ぶのってこんなに大変だと思いませんでした・・・

 

7月ぐらいに私学学校展という、大阪の私学学校が集まって紹介してくれるところにとりあえず行って、いろいろ資料をもらってきましたが、その時にも、高校ってなんでこんなに多いの???と思うぐらいの学校数。

みんな何で決めるの?と思うぐらい、各学校のプレゼンみたいなのがあって、それはそれは圧倒されて、とりあえず、並んで説明を聞いてを3回繰り返したら、もうどうでもよくなって(疲れて)・・。

制服かわいいーとかで決めるのか?

どうやって通うとか考えないのか?

 

のんきな中学生でした。

とりあえず、夏休みに4つに絞って・・・。

9月半ばまで最後の部活に燃えていたので、特に何も話せず、引退を機に本気で学校を絞るようにして、OPENスクールの申し込みなど・・・

さらに部活体験もあり、すでに説明会はいっぱいだったり・・・

出遅れ感半端ない!!!

 

公立か私立か???

専願か併願か???

 

まだまだ悩むこといっぱいです・・・

11月半ばまでには、決定してそこを目指して頑張るのかな???

 

とにかく、受験の大変なことはこういうことだったんだと。

勉強するのは、娘なのに。本当に大変💦

 

今週も2回目の体験に行ってきます。

偶然、受験しようと思っている学校の先生に同級生が(笑)

30年ぶりに会ってきます。(部活の体験ですが・・・)

 

これで受験する学校が決まったら、あとは勉強するだけ!!

頑張れ受験生!!

 

と、仕事以外でバタバタしている10月でした。

仕事も、今月中にやらないといけないこともあり、大変ですが頑張ります!!

 

次は来週ですねー

良い週末を♪

 

#大阪市城東区#野江#バーミヤンの近く#フィットネススタジオ#スタッフブログ#フィットネス#パーソナルトレーニング#ランニングサークル#レッスン豊富#ご近所さん大歓迎#みんなで痩せよう#秋のフィットネス#月会費と都度#頑張ろう#恋野温泉うはらの湯#体験レッスン実施#ご紹介#こんな時こそ身体動かそう#感染予防実施#公式ラインアカウント#忙しい#頑張れ自分