これからまた気持ち新たに・・・

みなさん最近パソコンを打つのも早くなり、

一日に2回ブログ更新している、フィットネススタジオエモーションのたくやです

昨日からエアロビクス養成コース基礎科がスタートしました。

初回はオリエンテーションと、基本動作について学びます。

ZOOM面談を実施しましたが、昨日直接お会いしたのは初めてなのですが、

みなさん緊張している。

絶対にそうだと思います。

だからこそ最初の入りが物凄くドキドキするんです。

こう見えて緊張しいなので・・・(笑)

導入が大切だと思い、しっかり対応させていただきました。

今回も昨年に引き続き新垣大地君がサポートで入ってくれるけど、

大地君の見本となるように自分もやらないといけないと

そこもまた緊張します・・・

今回はオール女性です。

少しずつ時間が経つにつれみなさん緊張もほぐれてきたようでした。

基本動作では、エアロビクスのマーチやマンボ等のローインパクトの動きから

キックやケンケン等のハイインパクトの動きも練習します。

ハイインパクトは正直大地君にお願いしていたのに、自分が行う羽目に(笑)

きつかった。

でも基本動作はインストラクターとして必要不可欠です。

もちろん今はがっつりハイインパクトの動きはなくてもできないとだめなので

そこも練習します。

自分で見ていてもわからなかった気付きもあったようで良かったです。

これから約半年かけて基礎科を学び、

次の2カ月でもっとスキルを磨く応用科もあります。

これからの養成生の成長も凄く楽しみです。

今となっては僕もこの時代があったなと思いますが

この気持ちを忘れずにしっかりやっていきたいと思います。

養成コースの様子