こう見えて鬼になる時・・・ある(笑)

みなさんこんにちは

フィットネススタジオエモーションのたくやです

最近嬉しかったことは、こちらのブログを読んでくださっている方がいたこと・・・

本当に嬉しかったな~

こんな面白みもない、そしてだからといって真面目でもない

ブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

タイトル通り僕からは

エアロビクス養成コースの様子を皆様にも知っていただこうと思い

書いていきますね

昨日は養成コース3回目。

前回強度の変換について学んだのですが、

ここが中々難しい部分で

これは「可動域?」「挙上?」等難しい部分があって

みんなポカーンとなっていましたが、

今回3人で復習したようで

しっかりクリアになっていました。

とても素晴らしい!!そう感じました

横のつながり(同期)として

3人でライングループも作って

前回休んだ仲間にも伝えたそうです・・・

今回は、その復習と共に

キューイングの練習。

インストラクターは指導しないといけないのでキューイングがとても大切です。

わかりやすく・タイミングよく・伝わるように

これは経験しないとわからないのですが

相当難しい事です

でもやっていかなくてはいけないことなので

僕も心を鬼にして(笑)

「もっと早く!!」

「はっきりと!」等様々な事を伝えています。

それは何故か・・・

この子達がインストラクターになった時のレッスンに参加するお客様の為・・・です。

よりしっかり案内が出来るように

いつも優しい優しいたくちゃんでいる僕も

こういう時は心を鬼にします(笑)

突っ込み入れないようにしてくださいね~

いつも鬼やんとかね(笑)

でもインストラクターとして活動を始めたら全て一人で解決しないといけないことが

たくさんあるので今のうちにできることはやっていたほうがいいと思うんです。

インストラクターになって

必ず壁にぶつかる時ってあります。

実際僕もありましたしだからこそ!!

今のうちに様々な壁にぶち当たって頑張ってもらう!!

そして出来た時は共に喜んだり、自分の事のように・・・

頑張れ!!

このブログを読んでくださっているみなさんも是非

応援してください。

左から、あやちゃん・ももちゃん・のんちゃんです

写真撮影は大地

どうぞ宜しくお願い致します。