寒い日にこそ

みなさまこんにちは!

フィットネススタジオエモーションのたくやです。

最近はめっきり寒くなりましたね~

こういう時って中々外に出れなかったり

必要最小限の生活しかやらない人って多いと思うんです。

よく寒い時だからこそ、動いて身体を温めなさいとか

言われていましたが・・・

中々それも難しいことです。

僕もちょっと前までは寒かったりすると

動きたくなくなるタイプです。

フィットネスインストラクターをやっていますが

そうなんです・・・

だけど最近は寒い時こそ、

動いたり掃除をすることで身体もポカポカ

心もポカポカ?になっているような気がします。

先日神戸の運動施設で

メンテンスを実施し、

スタジオ内を雑巾がけしました。

雑巾がけなんて学生以来やってこなかったから

どうなんだろうと内心そわそわしてましたが

やってみると楽しいし、そして

「疲れる」

「汗もでる」

「お尻に効く」

といった嬉しいことばかりでした!!

こういうことを地道に行うことで

綺麗になるし、お尻上がるしー

とテンションも上がりました。

雑巾がけはまめにやっていこうと思った。僕でした。