検査の大切さ

みなさん、こんにちは☀

フィットネススタジオエモーションのきょうこです。

今日はやっと晴れましたね☀☀☀

晴れるのはいいけど、花粉がすごい!!

鼻水よりも目が痛い😥

目玉を取り出して、洗いたいぐらいかゆくなります・・・

鼻水は、水のよう笑

ほんとにこの季節、寒い上に花粉飛びまくり、晴れても暖房をつけて、窓を開けないようにしています。

そんな季節に、父親が「大腸検査に付き添いがいるから、ついてきてくれ。」と連絡があり、検査に付き添いました。(80歳以上は絶対に検査に付き添いが必要だと言うことでした)

検査前は、洗浄液?みたいな2リットルぐらいのジューズを1時間かけて飲み、とにかく腸内を綺麗にしないと検査はできないと言うことで、コップいっぱいの飲み物を6~7分かけてのみ×10セットぐらい笑

それをひたすら監視して、記入する紙に記載をしていきました。

なかなか腸内がきれいになったとの合格がでない!!

何度も何度も看護師さんを呼んで、チェックしてもらい、合格するまで3時間かかりました・・・

あとは、検査時間までひたすら待機。

なんとも長い長い検査にかかる時間😥

大変だ!!

検査は麻酔で本人曰く、あっという間に終わったとのこと。

麻酔から覚めるまで1時間ぐらいで、迎えに来てと電話があり、迎えに行って診察。

ポリープは沢山あったので、それは切除してもらい(検査中に)、あと盲腸のところに早期ガンが見つかりました!と先生もあっさり笑

これは手術になるから、大きな病院にいって手術してくださいね。

と、早期ガンが見つかりました😲!

検査は大事。

受けてなかったら、本当に早期じゃなかったですよね・・・・

できるだけ早い時期に手術をお願いして、帰ってきました。

最近、父親は何でも検査受けているので、検査は大事だなーと実感。

なんかあってからの検査は、絶対なんかありますが、何にもなくても検査ってしないといけないんだなぁと思いました。

めちゃめちゃ元気なんですが、それでも早期ガンが見つかるって!

年齢も年齢だから、そんな進行しないとおもいますが・・

しかし、検査で3キロは体重が落ちるって!腸内をきれいにしたら、それだけ体重減るんですね笑

ポリープ切除したら日帰り手術のため、ご飯もそんなに食べれないし、1週間はコーヒーもだめ!と言われていました。

それでもさらに体重減りそうです。

検査して、いろいろ見つかって、体重も減って・・・。

検査、おすすめです笑ってお客さんと盛り上がっていました。

そんなこんなで忙しかった週末。

本当はおいしいピザの話もしたかたのですが、またにします。

ではでは👋